今年度の印旛郡市特別支援教育振興大会は、10月21日(水)、印西市を会場に行われます。
特別支援教育振興大会は、特別な教育的ニーズのある子どもたちについての理解を深め、
全ての人が共に認め合い支え合いながら生きる、温かい社会を作りあげていくため、地域の方々及び関係の皆様の一層のご理解とご支援を賜ることを願い、開催されます。
今年度の大会は、市内の特別支援学級児童生徒が学習発表『未来へ輝け!INZAI! 2015 ~伝えよう 元気と勇気と本気の舞台~』を行います。
六合小学校のなかよし学級の子どもたちも印旛中学校区の児童生徒の一員として、「あめ」」(山田今治・作)の群読を発表します。
9月7日(月)、印旛中学校区の小中学校児童生徒で合同学習会を行いました。
合同学習会は今日で2回目となります。
発表の始めに登場するのは六合小学校の子どもたち。とても大切な役です。
ずいぶん息が合ってきて上手になりました。
当日の会場に立つ位置も確認しました。
最後にいには野小学校の先生から講評をいただきました。
「みんなめあてにむかってがんばり、とても立派にできました。」というおほめの言葉です。
特別支援教室振興大会まで、あと一ヶ月半です。
子どもたちは、きっと練習の成果を発揮して堂々と発表してくれることでしょう!