■今年度スクールカウンセラーが配置されています【6/10更新】
コロナ禍において,様々な悩みや相談事を抱えた児童,そして保護者の方がいらっしゃると思います。ここで,その悩みや相談事を話してみませんか。
ご希望がある場合は,教頭または各担任までご連絡ください。1学期の配置日は以下のとおりです。
※6月13日(月),6月27日(月),7月11日(月)
【新型コロナウィルス関連】
■本校新型コロナウイルス感染症対策について【6/1更新】
印西市の指針が改定されたことを受け,本校の新型コロナウィルス感染症対策を一部改定します。赤字部分が前回より変更された点です。
⇒【西の原小】本校の新型コロナウイルス感染症対策
■児童の健康観察等について【4/13更新】
①登校前の健康観察で,検温や体調の違和感の確認を確実に行ってください。
②児童本人や同居家族(保護者・兄弟姉妹等)に風邪症状(発熱,咳,鼻水,咽頭痛,頭痛)がある場合は,登校を控えてください。
③登校後,体調が悪くなった場合は,すぐにお迎えをお願いしますので、ご対応をお願いします。
④子どもたちの放課後や休日の感染予防対策にご協力をお願いします。
【ライブ配信・リモート学習関連】
新年度の準備ができ次第,開始します。
■ライブ配信を受ける際の注意事項【4/13更新】
★授業の様子のライブ配信について
■リモート学習に必要なミートへのつなぎ方【4/13更新】
★【西の原小】ミートへのつなぎ方
★【西の原小】ミート操作マニュアル
【緊急災害時】
■自然災害時における対応について【4/25 更新】
⇒自然災害時における対応について
⇒引き渡しの方法について
【その他】
■連絡メール,ホームページの確認を!
自然災害等で始業時刻・下校時刻の変更や臨時休業の措置を取る場合,連絡メールやHPでお知らせすることが多くあります。
・連絡メールの登録がお済みでない方は,登録をお願いします。(登録方法がわからない場合は学校までお問い合わせください)
・月始めの登校日に,給食費の納入確認のメールを配信しています。届いていない場合は,連絡メールが受け取れない状態になっているおそれがありますので,ご確認をお願いします。
・アクセス集中等により連絡メールに不具合が生じることがあります。自然災害時等は併せてHPの確認をお願いします。