お知らせ



▼インターネットからの欠席等連絡の開始について【3/1 17:00更新】

 欠席・遅刻・早退の連絡は,連絡用紙や連絡帳,電話で承っていましたが,3月から,スマホやPCからのインターネットでの連絡を開始しました。
 2/25(金)に連絡メールでお知らせしたサイトから,質問に回答する形で欠席等の連絡ができますのでご活用をお願いします。

※今後の欠席等の連絡は,インターネットまたは連絡用紙,連絡帳とし,電話での連絡は行き違いを避けるため緊急時以外はできる限りお控えくださるようお願いします。

2/2新入生入学説明会を欠席された方への連絡
 22日(火)に新入生入学説明会を実施しました。欠席された方は,配付資料の送付や学用品の購入についてお伝えしますので,学校までご連絡をお願いします。(0476-45-0150)

◎【1月改訂】本校の新型コロナウイルス感染症対策について【1/16 9:00更新】

 本校で行っていく感染症対策について,1月に発出された緊急事態宣言を受け,一部を改訂しました。引き続きご理解とご協力をお願いします。
 ⇒【五訂版】本校の新型コロナウイルス感染症対策


*児童の健康管理について(お願い)【1/16 9:00更新】
 同居するご家族に新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合(発熱等の風邪症状がある,感染疑いの症状が出ている、陽性者との濃厚接触がある、濃厚接触者として特定された、感染の可能性があるためPCR検査を受けるなど)は、お子様の登校を控え、その旨学校へご連絡ください。その場合は、欠席扱いとしません。

■自然災害時における対応について【9/23 9:30更新】

 台風や大雨,大雪,地震等により大規模な自然災害が発生した場合,下記のとおり対応しますので,ご理解とご協力をお願いします。
 ⇒自然災害時における対応について(お知らせ)

☆家庭学習での子どもの学び応援コンテンツの活用について【8/26 14:00】
家庭学習や臨時休校時に役立つコンテンツを紹介します。活用してみてください。
・NHK for School 
https://www.nhk.or.jp/school/
・「臨時開校!フライデーモーニング・スクール」
                
https://www.nhk.or.jp/school/friday/
・「おうちで学ぼう!みんなで学ぼう!」
       
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/

◎連絡メール,ホームページの確認を!
 自然災害等で始業時刻・下校時刻の変更や臨時休業の措置を取る場合,連絡メールやHPでお知らせすることが多くあります。
・連絡メールの登録がお済みでない方は,登録をお願いします。(登録方法がわからない場合は学校までお問い合わせください)
・月始めの登校日に,給食費の納入確認のメールを配信しています。届いていない場合は,連絡メールが受け取れない状態になっているおそれがありますので,ご確認をお願いします。

・アクセス集中等により連絡メールに不具合が生じることがあります。自然災害時等は併せてHPの確認をお願いします。
 

市教育委員会 市教育センターからのお知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

市教育センターについては,上のバナーをクリックしてください。
 

閲覧総数

3668975
オンラインユーザー18人
Google


 

お知らせ

 

木下小  小林小  大森小  船穂小  木刈小  内野小  原山小  小林北小  小倉台小  高花小  原小  六合小  宗像小  平賀小  いには野小  本埜一小  本埜二小  滝野小  牧の原小  本埜小
印西中       
船穂中      木刈中   小林中        原山中  西の原中   印旛中  本埜中  滝野中