お知らせ

■療養報告書の提出について【お願い】
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症に感染し、回復して登校を再開する場合は、保護者の方が「療養報告書」を記入の上、学校へ提出をお願いします。
用紙は、ホームページの「各種ダウンロード」→「保健関係文書」からダウンロードすることができます。(ダウンロードが
難しい場合は  、学校へ連絡を下さい。)



■欠席等連絡フォームの変更について【5/19更新】
 4/7付のスクリレや連絡メールでお知らせしたとおり,新しい欠席等連絡フォームを運用していきます。内容をご確認の上,ご協力をよろしくお願いします。

【ライブ配信・リモート学習関連】
■ライブ配信を受ける際の注意事項【9/1 更新】
   ★授業の様子のライブ配信について

■リモート学習に必要なミートへのつなぎ方
【9/1 更新】
 ★【西の原小】家でのインターネットのつなぎ方 
    ★【西の原小】ミート操作マニュアル

【緊急災害時】
■自然災害時における対応について
  ⇒
自然災害時における対応.pdf
        
引き渡しについて.pdf

【年間行事予定】
 ★R6 年間行事予定表0425.pdf

【お知らせ】
 ★
 講師登録説明会.pdf   
  ★R6夏休み 作品募集要項 
                 出品票 
         読書感想文出品票 
         読書感想文課題図書一覧
                        理科自由研究の進め方.pdf 
【その他】
■連絡メール,スクリレ,ホームページの確認を!
 
 
自然災害等で始業時刻・下校時刻の変更や臨時休業の措置を取る場合,連絡メールやスクリレ,HPでお知らせすることが多くあります。
・連絡メールやスクリレの登録がお済みでない方は,登録をお願いします。(登録方法がわからない場合は学校までお問い合わせください)
・連絡メールについては,月始めの登校日に,給食費の納入確認メールを配信しています。届いていない場合は,連絡メールが受け取れない状態になっているおそれがありますので,ご確認をお願いします。
連絡メールの内容確認について 保護者ページにログインしてメールの内容を確認することができます。 
・アクセス集中等により連絡メールに不具合が生じることがあります。自然災害時等は併せてHPの確認をお願いします。




 

市教育委員会 市教育センターからのお知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

市教育センターについては,上のバナーをクリックしてください。



 

閲覧総数

5636973
オンラインユーザー8人
Google


 

お知らせ

 

木下小  小林小  大森小  船穂小  木刈小  内野小  原山小  小林北小  小倉台小  高花小  原小  六合小  宗像小  平賀小  いには野小  滝野小  牧の原小  本埜小
印西中       
船穂中      木刈中   小林中        原山中  西の原中   印旛中  本埜中  滝野中 

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 新着情報
 RSS

日誌

西の原小日誌 >> 記事詳細

2024/06/21

民生委員等による学校訪問、6年生体育、総合

Tweet ThisSend to Facebook | by:7年生
 本日、民生委員・児童委員、主任児童委員による学校訪問がありました。民生委員は地域社会の福祉の増進のために活動してくださっていて、児童委員も兼ねています。主任児童委員は、児童のことについて専門的に担当する委員です。日頃から、パトロールや花壇作り等をしていただいたり、子どもたちの様子について心配していただいたりしています。今日は学校に来校してくださり、授業を参観したり、子どもたちの様子について情報交換をしたりしました。通学路の安全についてや学校の環境についてもアドバイスをいただきました。今後も学校に協力していきますという、うれしい言葉もいただきました。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。
  

 6年生の体育「跳び箱運動」の学習です。開脚跳び、抱え込み跳び、台上前転などの技に挑戦していました。また、協力して跳び箱を跳んでいる様子を、クロームブックを使って動画撮影していました。撮影した動画を、跳び終わった本人が再生して見ていました。自分の体の動きを動画で見ることによって、改善点を考え、よりきれいな姿勢で跳べるようにがんばっていました。
  

 6年生の総合「SDGs わたしたちにできること」の学習です。今日は、以前までグループで調べていたことを、個人で調べまとめていました。「海 Happy プロジェクト」「地球に優しい製品」「陸 復元プロジェクト」「ジェンダー平等プロジェクト」などのそれぞれのテーマについて、調べてまとめていました。しっかりと自分の考えをもって資料を作っている子も多く、さすが6年生と感心させられました。
 

12:28